沖縄編(17):嘉弥真島(05.8)

 翌日は小浜島の沖にあるカヤマ(嘉弥真)島という無人島へのツァーに参加しました。この島はミヤヒラというホテルが所有しているそうですね。高速船で小浜島へ行き、小船に乗り換えて約10分で到着です。中央に小高い丘がある小さな島で、貧相な休憩所が一軒ぽつねんと建っているだけ。小さな家型をした白い枠組みがあったのでダイビング用具を干すところかなと思ったら、これが何とチャペル! すぐそばにここで式を挙げたカップルの名を書いた墓標のような杭が数本立てられています。さて1時間ほどシュノーケリングを楽しみ、後は島内を散策。丘の上からの眺望はいいですね、小浜島、西表島、石垣島を一望できます。きれいな砂浜は少ないのですが、岩場と潮溜まりが多く磯遊びには向いています。野生のウサギがたくさんいるという情報だったのですが、一匹も見かけず。糞はたくさんあったのですが。
沖縄編(17):嘉弥真島(05.8)_c0051620_2161125.jpg

by sabasaba13 | 2005-10-21 05:16 | 沖縄 | Comments(0)
<< 沖縄編(18):小浜島(05.8) 沖縄編(16):西表島(05.8) >>