2018年 04月 17日 ( 1 )

言葉の花綵174

 今は末世だ、気違いが目くらの手を引く。(シェークスピア 『リヤ王』)

 人間を惹きつけるものはただひとつしかない。それは人間だ。(パスカル)

 別個に進んで一緒に撃て。(レオン・トロツキー)

 さんざん相手を殴っておきながら、殴った自分の手が痛くなったのでもうやりませんって。殴られた人はどうなるんだ。(坂野潤治)

 重要なことは二度経験しないと本当には理解できない。(ヘーゲル)

 肉屋を支持する豚 (unknown)

 Stay Hungry. Stay Foolish. (スティーブ・ジョブズ)

 本が燃やされるところでは、最後には人が燃やされることになる。(ハインリヒ・ハイネ)

 歴史的な出来事が、歴史の中で明確に意識されるのには、六十年が必要だ。(井出孫六)

 年を重ねるだけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いが来る。(サミュエル・ウルマン)

 万人が花を持つまで、花を持つな。(額田勲)

 愚かな民は愚かな代表を選ぶ。主権が国民にあるということは、国民が愚かだと失敗する可能性があるのです。(ドイツ連邦放射線防護庁の某役人 『DAYS JAPAN』 2016.9)

 すべてのスタートは「こんちくしょう」です。(斎藤美奈子)

 道は険しく、時間は限られているが、負けられない闘いはすでに始まっている。(中野晃一)

 奴隷は奴隷らしく扱うのが正しい。(白井聡)

 一つの悪事を隠蔽するためには幾つも悪事を犯さねばなりません。(山崎今朝弥)

 国家には感情がない、あるのは利益だけである。(ド・ゴール)
by sabasaba13 | 2018-04-17 06:28 | 言葉の花綵 | Comments(0)